• Sol Yang

Books × Coffee Sol. 5周年、2F・ノランナラン1周年!

●<(*ᴗˬᴗ)> ありがとうございます <(*ᴗˬᴗ)>●

Books × Coffee Sol. 5周年、2F・ノランナラン1周年を迎えました!

いつもソルカフェを愛していただきありがとうございます。おかげさまで、この12月でSol.は5周年、ノランナランは1周年を迎えました。本当ならパーティなどを開いて、みなさまとこのよろこびを分かち合いたいのですが、なかなかそれが難しい状況の中、とてもステキなご提案をいただきましたので、今回はその提案に丸っぽ乗っからせていただこうと、以下の2つを企画いたしました。

<その1> Sol.に集まるアートな若者たち(2階のノランナランの改修を手がけてくれた若者たちとSol.壁画制作者やその仲間たち)と、これからのノランナランの活用について話し合う。活用の第一弾として、彼らの作品展示を行う。

<その2> 地域が応援するクラシックギターデュオ・シュシュの演奏会の開催。演奏会は申込制です。すでに予約が埋まっておりますが、Sol.はこれからもシュシュを応援していきます。早く、もっとオープンな形でライブができる日を心から願っています。

そんなこんなで、12月5日(土)は、記念イベントのため、通常営業は19時からとなります。 また、ノランナランの活用に乗っかって、ソルカフェ店主の家に眠る梁民基が残した資料や本を活かしていこう企画も地味に始めます。見たい方がいるかいないかにかかわらず、地味に展開していきますので、こちらもご期待ください。 その第一発目として、梁民基のオリジナルのものではないのですが、地域のまつり「東九条マダン」人気にあやかって、第1回から27回までの報告集とプログラム、彼が残していたマダンのごく初期のころの資料などを並べます。梁民基オリジナルのものは、また次の機会に。

Sol.の営業中は2階ノランナランを自由にご覧いただけます。ただしバリアフリー対応ができておらず、残念ながらどんな方にも開かれた空間にはなっていません。が、ソルカフェ・ノランナランのバリアフリー化も虎視眈々と目指して、よくわからない空間をこの場所に維持していきたいと思います。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



13回の閲覧0件のコメント

〒601-8005 

京都市南区東九条西岩本町16-2

Tel: 075-200-6855

Facebook

Books×Coffee Sol.

月・木 定休日

平日  17:00~22:00(金曜24:00

土曜日   14:00~24:00

日曜日 12:00~24:00